こだわりが織り成す
新食感すいーつ
「京かたらーな」

最新のお知らせ
NEWS

楓やの京かたらーな

全国のプリンを食べつくしたあげくに究極のプリンを自らの手で開発したい・・・
そんな思いに賛同した京都のアイスクリーム職人とともに研究し創り上げたのが「京かたらーな」です。
イタリアの定番デザートであるカタラーナを宇治のお抹茶やほうじ茶をはじめ、京丹波産のきなこに黒ごまなど、
京風にアレンジした淡味清麗な味わいが特徴となっております。

職人ならではの絶妙な配合で、厳選された素材をたっぷり使用し
濃厚ながらも美味しく食べられる究極の味わいを実現しました。

ちょっとよくばりなカタラーナです。

それは試食会では並み居る百貨店のスイーツバイヤーが
思わず「うまい!!」と連発するほどの美味しさ!
長年に渡ってアイスクリームの開発・製造を手がけてきた巨匠の経験と新しい「和」の融合により誕生した「京かたらーな」
ぜひ、一度ご賞味ください。

こだわり
KAEDEYA

楓やの「京かたらーな」誕生の背景には、同郷である老舗アイス職人との出会いがあります。
長年に渡ってアイスクリームの開発、製造を手がけてきた巨匠の経験と、新しい「和」の融合により
「京かたらーな」は誕生しました。

素材へのこだわり

北海道産の牛乳と新鮮な生クリームをベースに濃厚な卵黄をたっぷり。
アイス職人と共に研究に研究を重ねた絶妙な配合により、卵のやさしい味わいと濃厚さが特徴的なカタラーナが誕生しました。

バニラビーンズへのこだわり

看板商品のプレーンにおいては、自社農園〈バリ島、パプア島〉で栽培しているバニラビーンズをたっぷりと使用しております。また、プレーンの味わいの決め手となる砂糖においても、バニラビーンズの鞘を丸ごとクラッシュした自家製バニラシュガーを贅沢に使用するなど、本格的な味わいが自慢です。

焙りへのこだわり

自家製バニラシュガーをまぶし、バーナーにてカラメリゼします。
表面のカリカリ食感にとろ~り濃厚生地のマッチングが絶妙です。
バニラビーンズの甘いほのかな香りに包まれながら、そのカリカリ感をお楽しみください。

楓やの由来

日本屈指の名勝が立ちはだかり、人と自然と伝統文化が調和し合った場所・・・
そう ここは京都嵐山。嵐山で名声をあげた「楓や」の由来と思いをお伝えします。

紅葉最前線の地・・・

嵐山の紅葉は、まさに王朝絵巻の蒔絵物と言われるほどの美しさを誇ります。
そんな優雅な紅葉に思いをはせ、「楓や」と命名しました。
「京かたらーな」の表面を炙ったキャラメルも、こんがり紅葉色が自慢です。

楓の種子の如く・・・

楓の種子は、風に乗ってどこまでも遠くに宙を舞うことで有名です。
嵐山生まれの「京かたらーな」も、この楓の種子の如く、全国に羽ばたき皆様のもとへ飛び立っていくのが夢です。

一期一会を大切に・・・

「楓」の花言葉として「大切な思い出」とあります。
日々、変化する四季の音色、そこに集う人とのご縁・・
さまざまに感じた思いを「食」を通じて表現してまいります。
お近くにお越の際はどうぞお立寄りください。

店舗情報
STORES

嵐山「大市」

楓やの「京かたらーな」をお召し上がりいただける唯一のお店です。
渡月橋を南側に渡ってすぐの茅葺屋根のレトロなお店が目印となります。

業務用販売、催事販売について

「京かたらーな」の業務用卸しのご相談を承っております。
全国の飲食店はじめ観光施設、スーパー、百貨店への実績がございます。催事等のご依頼に就きましてもメールにてお問い合わせください。

楓やの「京かたらーな」をお召し上がりいただける唯一のお店です。
渡月橋を南側に渡ってすぐの茅葺屋根のレトロなお店が目印となります。

会社概要
COMPANY PROFILE

社名

株式会社 楓や

社名 (英文名称)

KAEDEYA CORPORATION

創業

2011年(平成23年)

事業内容

洋菓子製造業、バニラビーンズ栽培

資本金

3.000.000円

本社所在地

京都市右京区嵯峨鳥居本仏餉田町16番6

TEL

075-354-6127 (代表)

Bali office

Jalan Palapa XI Perumahan Liva No. 4 Denpasar
Bali Indonesia. 80225.

嵐山直営店

京都市右京区嵯峨中之島町

代表取締役

林 紗代子

ホームページへのアクセスありがとうございます。
京都嵐山でカタラーナの製造販売をしております株式会社 楓やです。
カタラーナはスペイン北部に位置するカタルーニャ地方発祥の洋菓子ですが、日本でもメジャーな洋菓子になりつつあります。
表面は炙り立てのカラメリゼによるカリカリ食感、生地はとろ~り濃厚なプリンの食感の二層食感が
クレームブリュレによく似ていることから、アイスプリンとして親しまれております。
このカタラーナを京風仕立てのまろやかな食感で、宇治抹茶やほうじ茶、丹波きなこといった
多数のフレーバーを独自にアレンジしたものが「京かたらーな」です。
数百種ものプリンを食べ歩いたプリンブロガーと京都の老舗アイス職人が出会い生まれた新しい食感を
是非お楽しみください。

お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせありがとうございます。
ご連絡いたしますまで暫くおまち下さいませ。

※商品についてのお問い合わせは下記番号までお願いいたします。

075-354-6127

お問い合わせ項目 (必須)
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
ご連絡先TEL
ご連絡先FAX
ご連絡方法 (必須)
メッセージ本文 (必須)